RIAD NANA 7

お知らせ | 岐阜県恵那市にある異国ゲストハウスRIAD NANAでモロッコ料理を

お知らせ

ホテルと旅館はどのように異なるか

旅行をしたときにはどこの宿泊施設に泊まるのか決めるのかを楽しみになるものですよね。宿泊施設というと、一般的に思いつくのはホテルと旅館ではないでしょうか。しかしながら、これらの違いはどのような点にあるのかご存知でしょうか。

まず建築様式としては、旅館は和式でホテルは洋式となっています。日本式の旅館の特徴としては、おもてなしのサービスを受けることができますし、ホテルはそれぞれの部屋がきちんと鍵をかけて区切られていて、プライバシーが重視されているといえます。また、寝室については旅館は布団で、ホテルはベッドが主流ですが、最近では和室にベッドが置かれているようなケースも増えているようです。お食事にも違いがあります。旅館の場合には晩御飯がついてくるのが一般的かと思います。ホテルでは夕食がついていないことも少なくありません。

なな光は、築120年以上の古民家を当時の空気をそのままにリノベーションした平屋です。ホテルのようにピカピカというわけではありませんが、イメージとしてはおばあちゃんの家に泊まりにいくようなものでしょうか。自然あふれる場所へ家族・仲間とワイワイ時間を気にせずにゆっくり楽しめる場所をぜひお楽しみください。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP